モラハラ夫・自己愛性人格障害

ぽんたとゆず様より  2016-11-13 18:13:57
30歳のどーしようもない者です。

結婚して約二年、一歳三か月の娘を持ち建築業に携わってます。嫁にモラハラに耐えられない、と家を出て行かれるまで全く気付かず、まさか自分がそんな酷い事をしてきたんだとは思わず、考え思い返せば返すほど、申し訳無い事をし続けてきたんだなと今は反省し感謝し、もしも治す手助けをして貰えるのならばと、嫁や娘のためにもカウンセリングを受けてみようと思いました。出来る事なら何でもします。嫁からは信用もなく離婚しますの一点張りで、嫁や子供の事を考えると離婚した方がいいと思いますが、それでも離れたくない自分の気持ちとの間で、今はまだハンコを押せずにいます。たくさんの自分勝手をしてきて、たくさんの押し付けをしてきて、ちょっとした空気の変化にビクビクさせてきたのかと思うと涙が出るほど苦しくなりますが、それに気付かず生きてきたこんなろくでなしですが、変われるものなら変わりたいと思っております。どうか助けていただけませんか。よろしくお願いします。

回答

AMIカウンセリング様からの回答
こんにちは、ぽんたとゆず様。

わたしは家族にもそのような人がおり、回復のプロセスを知っております。
ご自身で最初は自覚がないうちに他人に暴言をしてしまい、言われても、その生い立ちやご家族の「あたりまえ」の言動だったという「普通意識」があるため、最初は自覚することから始まります。

カウンセリング致します。
わたしのことろへ是非ご連絡ください。
わたしのサイトにあるメールアドレスからご連絡ください。

・自覚する
・自分の行動パターンを理解する
・どうしてそうなるのかの原因を探る
・小さいころからの保護者たちの言動を調べる
・支配や管理をしないと不安になる理由を調べる

見えない敵より、知っている敵の方が何ごとも有利ですので
まず調べていきましょう。

ウツとは違いますので休むことや癒しの言葉やヒアリングのカウンセリングはほとんど効果が見られません。
よく知り、正していくには、自力でもできる人も稀にいますが、ほとんどは巻き込まれずに客観視をしていくコーチングが必要になります。

メールをいただけましたら、お見積もりをいたします。
Skypeカウンセリングを行っております。
カウンセリング スポット様からの回答
初めまして。
加害者カウンセラー中島真貴子と申します。
DV、児童虐待加害者更生プログラムを独自で作成しています。
国内唯一加害者目線でのカウンセラーです。
罪の意識さえあれば、更生をお手伝いできます。
私の更生プログラムカウンセリングは、マニュアルのない人格成長を促すお客様の頑張る気持ちに呼応して、信頼される人格、そして、楽に生きて行けるメンタル作りをするのが目的です。また、メールと電話のみで更生カウンセリングを成功した実績もありますのでどうぞ、ご連絡頂けるといつでも対応させて頂きます。
やじるし屋様からの回答
離婚回避できるかどうかは
相手方の選択なので
変えることはできない可能性はありますが

ここでモラハラ加害者のあなたの思考行動パターンを
健全なものにしておくことは、
今後のあなたの人生の質を著しく良くする可能性が高いです.
 
変わることを選ぶならば、
かなりお役に立てると思います。

気が向いたら、ご連絡をどうぞ。
オフィス・るん / ヒューマンセラピー研究所様からの回答
こんにちは。

「ご自分がしてしまったことを思うと涙が出るほど苦しくなる」というのは、すでにご自分のことを客観的にみられるようになっていらっしゃるのだと思います。「気づける」ということこそが、癒しにとってはとても大切で、それができていると間違いを正すのが早くになります。

今となっていは胸を痛める行為も、まずご自分が過去に傷ついたことがあり、その傷を守りたいがために防衛手段としての支配的なアイデンティティを身につけていたということです。でも、「傷ついた」と思っていた過去をひもといてみると、そこにはそのときに気づくことができなかったことがあり、そのことに気づくことで癒され、守る必要のないご自分を知ることができるのだと思います。

本当はおびえていたのは、奥さまやお子さまではなく、ぽんたとゆず様なのですね。本当のご自分を知ることが、ほんとうの力であるやさしさの源になると思います。

感じるものがありましたら、ご連絡ください。
ラディアンス様からの回答
通常の結婚方法だと、結婚生活は3年くらいしか持たないのです。
これは、人間の本能なので仕方ないのです。

そこで、幸せな結婚を続けるには、それなりの方法を使う必要があるのです。

ラディアンスでは催眠療法による問題解決を行います。
すると、なぜ自分がモラハラをしてしまうのか、その原因と解決策がとても良く分かります。

すぐに怒ってはモノを破壊する癖がある人もすんなりと解決しました。
この方も奥さんに離婚を迫られたのですが、解決しました。
精神科にかかっても治らなかった方です。

催眠療法の後は、ご自宅で、性格改善のための脳トレをします。
脳トレ用のワークブックと自己催眠誘導音声で、どんどん自己改善できます。

また、ラディアンスでは、
結婚力アップ集中プログラム を用意しています。

結婚力を上げると
未婚の人は、理想のパートナーを引き寄せ幸せな結婚が出来ます。
既婚の方は、幸せな結婚生活を謳歌できます。

まさに、ぽんたとゆずさんに、ぴったりなプログラムです。

私もこの方法で、51歳の時に21歳年下の妻を引き寄せ結婚しました。
出会ってからこれまで一度も喧嘩したことがありません。

このプログラムは、私が、ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で研究した、催眠と瞑想を応用しています。

また、水曜日の10時~ と 15時~ 上記プロ部ラムの無料セミナーを開催しています。 

是非、活用して下さい
人生再構築メンター夏川佳子様からの回答
本当に反省し改心して、自分を修正して活きたい思いが伝わって来ます。
どんな危機にあっても、あきらめないでください。現実を知って、自分の問題に目を知らさずに受け止め、その行動を取ってしまう自分の行動パターンを塗り替えていけばいいのです。それが一番大変なのですけれど、あなたの行動が変わっていけば、奥様にも伝わっていきます。今のあなたのように自分の非を認めるならば修正は早いのです。このような課題で、一定の型にハマったプログラムやマニュアルなんてありえません。あなたの問題はあなただけのプランでセッションを行わなければ最善の結果は得られません。
私は、どんな課題でも、必ず解決することを目指す、ブートキャンプのような日本一厳しいカウンセラーと自負する「人生再構築メンター」です。再構築するのは時に厳しい特訓のようなものです。今まで取っていた何十年と染み付いたパターンを短期間で塗り替えるのですから凝縮した特訓と思ってください。危機を乗り越え、夫婦関係でなく両親兄弟友人関係までも変わって行くクライアントもいるのです。1日でも早くと焦るでしょうけれど、焦ってはいけません。重要なのは時間より変わって行くあなた自身の内容です。マニュアルのように表面的技術だけで満足するのではなく、全く新しく、芯から生きやすい望ましい未来を得たいなら、いらしてください。あなたの未来のために手抜きはしません。セッションのたびに高熱を出すほど、全力投球であなたの問題打破に立ち向かいます。あなたの中の未来を変える力を引き出します。もし、私以外のカウンセラーを選ぶなら、「自分にとって望ましい人」ではなく、「今までの自分とは違う視点の人」「キツイなぁと感じるセッション」を。必ず、未来は変えられます。あなたの中にその力はあります。
ファミリーカウンセリング高尾様からの回答
はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
可能なら、対面でのご利用をお勧めいたしますが、困難であれば、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEのご利用をお勧めいたします。


フリー検索

条件検索




店舗登録

新着カウンセリングルーム

いそひよ相談室
千葉県 「あなたの話をお聞かせください」

*公認心理師があなたの話をお聞きします。



GARDEN|仙台・女性心理カウンセリングサロン
宮城県 心理カウンセリングサロン「GARDEN」は有資格者である女性カウンセラー2名が在籍しております。専門的なご相談から些細なお悩みまでお聞かせください。


大崎セラピールーム
東京都 JR大崎駅から徒歩5分の心理カウンセリングルームです。


大阪京橋カウンセリングオフィス|カウンセリングルーム画像 大阪京橋カウンセリングオフィス
大阪府 大阪の京橋駅徒歩1~3分以内のカウンセリングオフィスです。

面接室だけの小さ…


いのもと分析セラピーオフィス|カウンセリングルーム画像 いのもと分析セラピーオフィス
神奈川県 横浜の関内駅にある、精神分析的心理療法専門のセラピーオフィスです。夫婦関係、家…


新着心理カウンセラー

溝口前子|心理カウンセラー画像 溝口前子
 子ども・思春期から大人まで幅広い方を対象に、精神分析の知見に基づく心理療法を実…


井元健太
 精神分析的心理療法を専門としております。

自分を知ることを通して、自分の人生…


米田春樹|心理カウンセラー画像 米田春樹
 取扱分野
○仕事
性格・ストレス・人間関係・職場復帰・コンプレックス
○教育
発…


姫ゆり
 主な活動

<カウンセリング>
◦個人カウンセリング(単発・継続)
◦ペアカウン…


波田野めぐみ
 心理カウンセラーの波田野めぐみと申します。私は幼い頃から色々と波乱のある人生を…