毎日が辛いです

blakyoru様より  2014-06-11 13:56:13
仕事を辞めて3ヶ月たっても、仕事が決まりません。

7月には決まって欲しいという思いが強いです。

田舎なので事務職の求人が少ないという、この時点でやりたい仕事の求人がない。
正社員に拘らずに契約・派遣にも手を伸ばし、しまいにはパートまで広げても求人がないです。

他にやりたい仕事を考えてみても、考えれません。
接客はクレーム対応が上手くできませんし、製造は立ち仕事で腰に病気を持っているので無理です。

低賃金の求人ならあるので、接客事務的な?そこを狙うしかないのだろうかと思ってしまいます。
不採用になるのは、
①短期の就業しかしていないこと。理由は馬鹿みたいに、人間関係が上手く作れなかったことです。あとは精神的に辛くなり体調不良です。
②転職は3回目になります。
③不採用ばっかで、やる気ががた落ちして死にたいと思って、面接時に笑顔が作れなくて、言葉も子供っぽい感じになって駄目なこと。
④もし採用されても、その会社で上手く人間関係築けるのかなぁという不安と恐怖がある。
どうしたらいいですか?

回答

やじるし屋様からの回答
まず
精神的につらくなり体調不良
ここは回復作業で軽減可能
あとは、不安と恐怖のストレスを浄化解放していくことで
3,4,については改善可能
人間関係について、パターン修正は必要。
これもセッションで取り扱い可能です。

まずはカラダから立て直しを。
こころライフ様からの回答
blakyoruさん

初めまして、こころライフの大島です。
現在、適応障害・社会不安障害専門の
カウンセリングをやっています。

よろしくお願いいたします。

現在、お仕事が決まらないのですね。
またやりたいこともご自分でもわからないのですね。

不採用の理由は短期の就業しかないことや
人間関係が上手く作れなかったこと、やる気が伴わなくて
面接時に笑顔が作れなかったり、言葉が子供っぽいと思っていること
採用されたとしても、人間関係を築けるのか不安なのですね。

またご自分でもどうしたらよいのかわからなくて
不安なお気持ちを抱えているのですね。

もしよかったら、私のホームページに
無料のメール相談窓口がありますので
お気軽にご相談頂ければと思います。

一緒に問題を考えていきましょう。


フリー検索

条件検索




店舗登録

新着カウンセリングルーム

いそひよ相談室
千葉県 「あなたの話をお聞かせください」

*公認心理師があなたの話をお聞きします。



GARDEN|仙台・女性心理カウンセリングサロン
宮城県 心理カウンセリングサロン「GARDEN」は有資格者である女性カウンセラー2名が在籍しております。専門的なご相談から些細なお悩みまでお聞かせください。


大崎セラピールーム
東京都 JR大崎駅から徒歩5分の心理カウンセリングルームです。


大阪京橋カウンセリングオフィス|カウンセリングルーム画像 大阪京橋カウンセリングオフィス
大阪府 大阪の京橋駅徒歩1~3分以内のカウンセリングオフィスです。

面接室だけの小さ…


いのもと分析セラピーオフィス|カウンセリングルーム画像 いのもと分析セラピーオフィス
神奈川県 横浜の関内駅にある、精神分析的心理療法専門のセラピーオフィスです。夫婦関係、家…


新着心理カウンセラー

溝口前子|心理カウンセラー画像 溝口前子
 子ども・思春期から大人まで幅広い方を対象に、精神分析の知見に基づく心理療法を実…


井元健太
 精神分析的心理療法を専門としております。

自分を知ることを通して、自分の人生…


米田春樹|心理カウンセラー画像 米田春樹
 取扱分野
○仕事
性格・ストレス・人間関係・職場復帰・コンプレックス
○教育
発…


姫ゆり
 主な活動

<カウンセリング>
◦個人カウンセリング(単発・継続)
◦ペアカウン…


波田野めぐみ
 心理カウンセラーの波田野めぐみと申します。私は幼い頃から色々と波乱のある人生を…