仕事が多忙すぎる彼

さくらもち様より  2018-03-14 14:23:15
去年まで北陸と関東で遠距離恋愛をしていましたが彼の家の近くに引っ越しました。
夏に彼が引き抜きで転職してから多忙を極め、なんとか彼の仕事が落ち着きたまに休日にも出勤があるものの代休がとれるようになりました。
一か月前から会う予定の日に終電レベルの残業になったり休日出勤と、段々会えなくなり
彼はツイッター依存症なのに、ツイッターにも書き込まなくなり、とうとう今週の日曜日の朝にツイッターでリプのやりとりをしてからツイッターは更新されなくなり、LINEも日曜日の夜に送ったものの既読にもならず
彼のアパートには行ったことがないため行って確認することはできませんし泊まり込みもあるようです。
写真や動画通話などで見せてもらいましたがとても狭く確かに一人以上の人が入るのは厳しそうです。
彼の浮気や急に気持ちが冷めたなどは全く疑っていません。
彼が務める会社名は転職したばかりの時に名刺を見せてもらいましたが覚えていません。
労基は私がブラック企業に勤めていたときもあまり役に立たなかったので期待していません。

・事故や病気をしていないかとにかく連絡が欲しい、心配であること。待つにしてもどのような心持でいればいいのか
・彼に普通の会社に転職してほしいが引き抜き転職のため言いにくい
これら2点を重点によろしくお願いします。
広告

回答

TKカウンセリング様からの回答
さくらもちさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。

遠距離恋愛からいつでも逢う事が可能な状態になったのに、逢えない事はとても辛い事ですよね…。

さくらもちさんが、ご心配される気持ちも、どのように待てばいいのかという事に関しても、悩んで当然だと思います…


ご質問内容分では、さくらもちさんと彼氏さんとの詳しい情報がわかりかねますので、断定的にご提案する事はできませんが、まず考えなければならない事は、「相手の気持ち」になって考える事が、恋愛においても、人間関係においても大切な事になります。
彼氏さんが引き抜きで転職されたという事は、それだけ期待されているという事であり、期待に応える為に彼氏さんも必死で頑張っているのだと憶測いたします。
それでなければ仕事を辞めているか、さくらもちさんに愚痴を話せる関係であるのなら「仕事辞めたい」と言っていると思います。

転職する理由は、トータル的に見てメリットがあるからです。
彼氏さんから聞いた訳ではないのでわかりませんが、結婚などを考えているのであれば、金銭面や、お二人の将来性を考えての事かもしれませんし、ご自分のやりたい分野のお仕事なのかも知れませんし、期待にこたえたい、自分を買ってくれる人と仕事したいのかもわかりません。

そして、心底疲れてしまっていたり、会社の寮などで生活している場合は、連絡しづらい時も多々出てきます。

今は仕事に慣れる事に必死なのかもわかりません。

お相手を信じ、今後を望める関係なのであれば、連絡を急がさずに、寛容な気持ちで待つ事も大切になります。
それが相手を信頼しているという証にもなります。

ですが、待っている間に、お互いの気持ちが離れてしまう事もあります。
それが不安な場合は、探偵を雇ってみたり、捜索願を出してみたり、アパートの写真や動画などから、不動産屋などに徹底的に調べてもらうしかありませんが、彼が喜ぶのか喜ばないのかも十分検討してからの方が良いかと思います。

普通の会社にという事ですが、文字数が足りないのでよろしければご相談下さい。
さくらもちさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。
▼相談者からのお礼▼
ご回答ありがとうございます。
共通の友人にも連絡を頼みましたが誰も連絡が付かず、私もLINEとツイッターから連絡をしましたが既読にもならず。またスカイプはついたままなのでPCがついたままになっているようでそこにも連絡しましたがまだ連絡はつきません。
病気や最悪の事態を考えましたが彼がご家族で使用されている動画サイトを私のPCにも入れていただいていて、そこをみたところご家族が映画をみていらっしゃるのでそれはないだろうと考えられます…
想像の範囲を超えることができませんが、出張先でスマホを紛失したのでは…と予想しています。

もしそうだとしても不安ですし、まだ連絡はとれていません。
紛失なら1週間ほどで見つかるあるいは諦めるケースが多いようなので、それを期日に待っても連絡が来ないようでしたら、動画サイトに登録してあるご家族の連絡先に連絡してみようと思います。

どのみち、一か月会えないことは普通ではないので仕事はできることなら転職してほしいと伝えたいです…5年後10年後、彼の体が健康でいられるかが心配なので…

今は紛失したと信じて、もうすこし待ってみます。
広告

フリー検索


条件検索


















店舗登録

新着カウンセリングルーム

臨床心理シランの室
福岡県 経験豊富な男性臨床心理士と多彩な相談歴…


アット・ハートカウンセリング|カウンセリングルーム画像 アット・ハートカウンセリング
埼玉県 初めまして!!私はJADP認定上級心理カウン…


せきはら接骨院
富山県 当接骨院では、外傷による保険診療だけで…


カウンセリングルーム
長野県 はじめまして。
ご訪問いただきありがと…


ライクユアセルフー心の休憩室ー|カウンセリングルーム画像 ライクユアセルフー心の休憩室ー
愛知県 「ライクユアセルフ-心の休憩室-」愛知…


新着心理カウンセラー

かなう美保 |心理カウンセラー画像 かなう美保 
 30年の実績がある女性による女性のための…


江並 智子
 あなたの悲しみ、不安、辛さ、イライラ等…


Ken-Sun|心理カウンセラー画像 Ken-Sun
 心理学は統計学であり、決して絶対ではな…


佐藤 正篤|心理カウンセラー画像 佐藤 正篤
 京王線の府中駅からほど近くにあります
「…


清水優寛
 2017年にヒューマンアカデミーでNLPマスタ…