心の病気の彼女と同棲しています!

涙様より  2020-06-04 15:07:19
付き合ってまあまあ直ぐに僕が家に行くようになり、ほぼ同棲しています!
彼女は、僕と付き合う前の彼氏との事で自殺までしてしまうくらいなってしまったそうです。。。
付き合いだして4ヶ月くらいなんですが、最初はケラケラ笑いながら、楽しい毎日を過ごしていました!
ですが、最近病気のせいかは分かりませんが、しんどそうで、なかなか話もしてくれなくなりました。
最近彼女の携帯見た時に、その元彼とのメールを見てしまい、めっちゃ心配しています。。。
会う約束までしていました。。。
頻繁にメールしてた訳ではないですが、病気の原因の元彼と会った時に何かが変わりそうでめっちゃ不安で、苦しく、辛くなりました。。。
正直泣きそうになるくらい不安です。
体調わるいのは、病気、薬な副作用かと思い、無理に話すのを我慢しています!
また最初のころのように過ごせないか、ずっと考えてます。。。

回答

カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング様からの回答
涙さんはじめまして
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

半ば同棲している彼女の状態に不安を感じておられるということで

彼女さんの状態(病名等)わからない部分はありますが

彼女自身感情が落ち着かず揺れている状況かと感じます

第三者(元彼)もその原因かもしれませんが

今の状態がなぜどうして起こっているのか
それは書かれていることが確定的な原因ではないかと思います

まだ何も確かめられていないわけですから

そしてそこがわからず涙さんは不安を感じておられるかと思います

相手を大切にしておられるかと思いますが
だからといって一方的に我慢を続けるのが良いことでしょうか

恋愛の形は人それぞれです
ですから耐えることもあるかと思います
ですが書かれている内容から
何かに彼女がお困りかもしれないという可能性もありますよね

であればそこから話し始めるのも一つの方法かと思います

これが涙さんにとって参考となれば幸いです
very & sea カウンセリングルーム様からの回答
涙様
very&seaカウンセリングルームのジョージと申します。
ご相談の内容読ませていただいて何かの参考になればと思い回答させていただきます。
彼女さんは精神疾患を患っていらっしゃるようですが、そのことがどうこうより、先ず、涙さんは彼女さんのことが大好きでこれからもお付き合いを続けていき、結婚なんて事もあるかも…くらい好きなのか愛しているのか、ご自分の心に問いかけた上で、そうだというのであれば、元カレへの今の涙さんの嫉妬心や、彼女さんが心配なことを打ち明けたらどうでしょうか。
その際に、彼女さんのご病気のことを知りうる限りの情報から理解勉強した上で、お話するようにしてください。涙さんが誠意をもってお話をすればきっと理解してくれると思います。


フリー検索

条件検索




店舗登録

新着カウンセリングルーム

いそひよ相談室
千葉県 「あなたの話をお聞かせください」

*公認心理師があなたの話をお聞きします。



GARDEN|仙台・女性心理カウンセリングサロン
宮城県 心理カウンセリングサロン「GARDEN」は有資格者である女性カウンセラー2名が在籍しております。専門的なご相談から些細なお悩みまでお聞かせください。


大崎セラピールーム
東京都 JR大崎駅から徒歩5分の心理カウンセリングルームです。


大阪京橋カウンセリングオフィス|カウンセリングルーム画像 大阪京橋カウンセリングオフィス
大阪府 大阪の京橋駅徒歩1~3分以内のカウンセリングオフィスです。

面接室だけの小さ…


いのもと分析セラピーオフィス|カウンセリングルーム画像 いのもと分析セラピーオフィス
神奈川県 横浜の関内駅にある、精神分析的心理療法専門のセラピーオフィスです。夫婦関係、家…


新着心理カウンセラー

溝口前子|心理カウンセラー画像 溝口前子
 子ども・思春期から大人まで幅広い方を対象に、精神分析の知見に基づく心理療法を実…


井元健太
 精神分析的心理療法を専門としております。

自分を知ることを通して、自分の人生…


米田春樹|心理カウンセラー画像 米田春樹
 取扱分野
○仕事
性格・ストレス・人間関係・職場復帰・コンプレックス
○教育
発…


姫ゆり
 主な活動

<カウンセリング>
◦個人カウンセリング(単発・継続)
◦ペアカウン…


波田野めぐみ
 心理カウンセラーの波田野めぐみと申します。私は幼い頃から色々と波乱のある人生を…